(求人) 南国高級リゾート別荘の管理人

(求人) 南国高級リゾート別荘の管理人

現在も募集中です!



この求人の特徴

夢のような南国暮らしで悠々自適な生活と仕事が行えます。

この募集はオーナーの理念により職歴や学歴による加点減点がございません。また技能の有無もほぼ関係ありません。あなたは職歴や技能に自信がなくても採用可能性がありますので遠慮なく応募してください。詳しい理由はFAQを参照してください。



このような方にオススメ

今の仕事をやめたい (→環境を変えてみてはいかがですか)

前職がちょっと微妙で採用されるか不安 (→一切気にしません)

職歴がないので採用されるか不安 (→フリーター、無職、大歓迎です)

今の仕事は若いうちはいいが年齢を重ねるときつい (→長く働ける職場です)

日本にいたくない・日本に嫌な思い出があって日本から離れたい (→オーナーは目をつぶってくれます)

日本という環境が自分には合わない (→新しい環境で才能が活かせるかもしれない)

満員電車にゆられる生活はもう辞めたい (→ゆるい仕事スケジュールの日々)

上司のパワハラに耐えられない (→当社では仕事は一人でのんびりでき、面倒な上下関係や無駄な仲間付き合いがない)

日々劣悪な職場環境で精神をすり減らされている (→優雅な生活が送れると思います)

怖い人と一緒に仕事をしたくない (→当社の面々は優男ばかり。面倒な体育会系を一切否定している)

憧れの南国高級リゾートで働きたい (→絵に描いたような夢のような環境です)

ノマドをやっていて日本でなくても仕事ができる (→例えば映像編集の仕事をしていて片手間に別荘管理をやることも可能)

南国で波に揺られながら自由な生活がしたい (→これ以上の環境はないと断言できます)

南国で暮らしつつ日本と同レベルの給料がほしい (→給与レベルについては日本のサラリーマンと同レベルかそれ以上を想定)

電話をとるのが怖い・・・ (→電話連絡はほとんどありません。顧客との通話もありません)

コミュニケーションが苦手 (→基本的に勤務中は一人です)



お任せしたいお仕事とその内容

高級別荘の管理人(東京、沖縄、インドネシアバリ島、インドネシアウブド、マレーシアペナン島)

基本的には掃除、洗濯、お部屋の飾り、買い物、その他管理です。非常に簡単なお仕事で自分のペースで行えます。スタッフから連絡があったら来客までに別荘をセッティングしてください。屋外ベッドが雨にさらされないように片付けたりするなどの仕事もあります。また空いた時間にメール作成やブログ更新などを行ってもらいます。これも非常に簡単でマニュアルが用意されています。これ以上気楽で優雅な仕事は他にないでしょう。



イメージ動画

当社所有のヴィラではありませんが参考イメージとして

https://www.youtube.com/watch?v=X95LQ5C5YfA



オーナーの希望

東南アジアで求職者を探すとどうしても地元の方ばかりが集まってしまいます。オーナーは日本人と仕事をしたいと考えていますのでこのような募集になりました。

応募手数料やオーナー面接のために日本に渡航する交通費を求職者様に負担していただくことをご了承くださいませ。詳しい理由は下記FAQをご覧ください。その分普通の求人広告では出会うことのない最高の環境でのお仕事を提供する次第です。

職歴にコンプレックスを持つ者や今の仕事に疲れきった者などを救いたい、素敵な世界があるんだと教えてあげたい。美しい海、美味しい食べもの、自由な時間で正当な給与を得る仕事を実現したいと思っています。



採用試験の流れ


<応募>

このページから受験料を納付してください。


<1次試験>

ダウンロードしたテキストファイルの内容をよく読み、必要事項に入力したのち指定アドレスにEメールを送ってください。


<2次試験>

1次試験を通過するとオーナーから連絡があります。日本国内の場所を指定しますので面接を行います。海外で面接を受けたい場合は申し付けてください。面接場所は喫茶店かレストランになります。椅子を並べての堅苦しい面接ではないのでリラックスしてください。食物アレルギーや苦手な料理などがある場合も申し付けてください。オーナーの滞在時間は長くないのでできるだけ多くのことを話せるよう努力してください。


<3次試験以降>

2次試験合格の場合はメールにて連絡をいたします。慎重に採用者を選ぶために何度かオーナーから連絡があり再度面接が行われます。


<内定・合格>

合格の場合メールにて連絡があります。


<合格後>

実際の職場見学を行います。海外勤務の場合はパスポートを用意してください。東京、沖縄、海外のリゾートに出向き実際の別荘や生活環境を確認します。また住居や病院、最寄りのスーパーなどの環境もご案内します。この時点で辞めたい場合は遠慮なく申し付けてください。見学してみてどうしても暮らしていく自信がないということがあると思います。納得できる場合は雇用契約を行います。旅費は当社が負担しますがパスポート取得はご自分で行っていただきます。



FAQ

仕事に向かない人はいますか?

地元を離れて生活できない方は向かないと思います。特に海外別荘だとなおさらです。気候や食事に違いがあります。配属前に実際に見学することができますのでその時に自分に向いているかどうか判断することができます。


なぜこのような形で求人広告を出しているのですか?

国際的な求人であることと応募者から受験料を徴収することからペイメントサイトを利用しています。また今回は「コネ採用」枠であるためこのような方法をとっています。


日本が勤務地になることはありますか?

東京と沖縄の仕事もございます。


採用されない条件はありますか?

暴力団と薬物依存者は採用されません。


なぜ職歴や能力にこだわらない採用が行えるのでしょうか?

仕事はとても簡単なのでほとんどの方がこなせる内容です。別荘管理さえできればいいのでどなたでも採用可能性があります。逆に言えば一芸や技能を持っていても活かせない場合が考えられます。過去を捨て仕事の環境を変えたい方や南国リゾートで夢の暮らしをしたいという方におすすめです。技能がある方は空いた時間に副業も可能かと思います。環境や上司と合わなかっただけで能力を発揮できなかった人が世間には多くいるのではないでしょうか。


応募に料金がかかるのはなぜですか?

面接はオーナーが直接行います。「応募手数料」とオーナーは海外にいることがほとんどなので日本へは「渡航費」がかかります。オーナーは「いたずら応募」や現代の「数打てばあたる就活」のために貴重な時間や交通費を使いたくないと考えています。応募料金を負担していただくことでそれなりの覚悟がある方を選びたいという理由です。試験結果についていかなる場合でも返金することはできませんのでご理解お願いします。


応募や就労に必要なものはありますか?

国外の場合はパスポートが必要です。ビザなどが必要な場合はのちに手続きします。面接が終了したら職場見学がありますのでパスポートを用意していただきます。パスポートの取得料金はご負担願います。国内の場合は必要ありません。


掃除や洗濯の仕事とありますが女性しか採用されませんか?

いいえ男性も採用されます。


応募に年齢制限はありますか?

ございません。


何種類か求人を出しているのはなぜですか?同じ内容の募集ですか?

募集用と検索対策用の募集ページです。求人内容は全て同じです。


オーナーはどのような人ですか?

20代後半の日本人です。IT系の仕事をしています。多くの別荘を所有し個人で楽しんだり貸別荘として運用しています。国内国外をせわしなく移動しているので面接以外ではあまり会うことはないかもしれません。温厚なので部下を怒鳴ったりすることはまずありません。お酒があまり飲めないので無理に飲ませたりすることもありません。バーベキューが好きなので誘われることがあるかもしれませんが面倒だったら断っても問題ないと思います。


外国語は必要ですか?

必須ではありません。できるならばできたほうがいいという程度です。外国語が必要な場合は専門のスタッフがやりますので大丈夫です。外国語ができないからといって採用されないということはありません。


仕事スケジュールや休日について教えてください

南国らしい自由な仕事時間設定が可能です。あまり参考にしていただきたくないですが、1時間遅刻するのが普通という「南国時間」があります。満員電車にゆられていた方からすれば天国のような場所でしょう。休日は年間120日以上はあります。スケジュールをご自分で組んでいただき休日を取っていただきます。


給与について教えてください

日本の一般的なサラリーマン程度の給与を想定しています(例:年収550万)。ボーナスも日本の基準に従います。面談時に交渉を行っていただきます。仕事内容の割に日本基準の給与が与えられるので満足されると思います。


福利厚生について教えてください

一般的な保険や年金はもちろんのこと、リゾート施設を楽しむためのパスの発行などを想定しています。オーナーはこの部分を熟考中であり、あなたが希望を出すべきです。例えばフットマッサージの年間パスが欲しい、リゾートを移動するバイクが欲しい、昼食代を会社が負担して欲しいなど。


管理している別荘に友達を呼んでもいい?

年に1回程度ならば福利厚生の一環として認めましょう。


雇用期間について教えてください

1年~定年まで可能です。すぐに辞めてしまうことだけは避けて欲しいです。


住居はどうなりますか?

一般的なマンションかコンドミニアムに住むことになるでしょう。できるだけ暮らしやすい物件が見つかるよう当社も協力します。南国生活を楽しむにはやはりボロアパートではなくオーシャンビューの賃貸マンションが良いかと思います。東南アジアなら日本の半額以下です。


休日はどのように過ごせばいい?

南国らしく楽しいことはたくさんあります。海水浴、釣り、オイルマッサージ、ハイキング、ツーリング、ショッピング、お寺巡り、屋台巡り、レストランなど盛りだくさんです。観光地周辺なので遊ぶ場所がないということはないと思います。夕方以外は晴れているので静かな庭にベッドを出して日光浴も優雅です。海外勤務の場合でも日本人コミュニティや日本人経営カフェがたくさんある場所ですので楽しく過ごせます。オススメはスキューバダイビングですね。


採用試験はありますか?

ペーパーテストはありません。この仕事は一般的な会社の採用試験というよりも「コネ採用」という感じだと思ってください。オーナーとの相性が重視されると思います。行く度にわたって面接があるのはそのためです。


面接のコツはありますか?

嘘をつかず正直に回答することです。どのような前職の方でも受けいれるつもりでいるのであなたのコンプレックスを正直に話してくれて構いません。元風俗嬢だった、無職だった、ずっと入院していてスタミナがない、職場のコミュニケーションが苦手など本来面接でアピールすべきことではないことも全て肯定します。自分の弱点を打ち明けることはマイナス点にはなりません。むしろ就活攻略本に書かれているような回答テンプレートを避けるべきです。上記にもありますがこの採用は「コネ入社」のようなものなのでオーナーとしっかり分かりあい昔からの友人のような関係を築くことが大切です。積極的な態度は評価されるでしょう。

オーナーは昨今の日本の就職面接を嫌っています。いいことばかり並べ立て取り繕う就活生と嘘をなんとか見抜こうと必死になる面接官という関係が非効率だと考えています。そんなことをしていてはお互いの人間性がわかるはずがない、と。


車椅子なのですが働けますか

別荘の管理は肉体的な労働である場合が多く、また別荘というものはバリアフリーが未対応であったり海外の場合は日本の基準と違うため難しいと思います。申し訳ございません。

$495.00



StockUnlimited
Product TypeFile
File Typeapplication/zip
File Size129.48 KB

Secure service provided by Rocketr | Terms | Report Abuse